[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
山を越え谷を越え、僕らの町にやってきた!
こんばんは。
今日もソロ。
お一人様です。



101226.jpg
↑メト師匠とのひとコマ。


「ピコロダに晒されますよ」
と、
警告しておきながら、
自ブログで晒している私。
メト師匠は多分Mだと思うので、
きっと今頃、
喜んでくれていると思う。


いい事した日は気持ちがいいわねウフフ





さて、
最近あちこちのブログを見ていると、
なんだか今、
忍者が熱い!という事らしい。



しかも、

ブログ「ニンスリ(゚∀゚)イズム」様によれば、
バルダー鯖には、
忍者オンリーのギルドまであるというのだ!!



やばい!
やばいね!

忍者ブームキテるね!

今、時代は忍者!
このビッグウェーブに乗るしかないがねーーーーー!(栃木







という訳で、


101228.jpg
さっそくキャラを作った。


もちろん、

忍者の聖地であり(多分)、

ROの伊賀の里でもある(と思われる)、

バルダー鯖チョイスだ!
またしても他鯖!





堂々と「忍者の聖地」と言い切ったものの、
ここで少々不安になってきた。


「忍者の聖地がバルダーとかww初心者乙www忍者はLisa鯖だっつーのwww」
みたいなあれだったらどうしよう。

Lisa鯖の人から
「Lisaディスってんの!?」
とか非公開コメントが殺到したらどうしよう!!!!!!



と、
ドギマギしながら転職。

最近の転職は、
NPCに話しかけるだけで済むと聞いている。

てことは、
30分後には私も忍者。

手裏剣の一つも投げて、
「まきびし」とかバラ撒いている事だろう。


101235.jpg img_138620_891300_0.jpg 
↑イメージ

うぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーw
超楽しそうwwwwwww


 

 

テンションは最高潮!

さっそく転職のNPCに話しかけるでござるよケンイチウジ!!


 













101228b.jpg
要アイテム。
まじか!!

ま・・まあ仕方ない・・。

私にかかれば
鉄鉱石ごとき楽勝だろう。






という訳で、
さっそく蟻の巣へ向かった。

蟻の卵なら、
Lv9のノービスでもお茶の子サイサイ。
我ながらグッドチョイスだ。


あ!
そうそう。
知ってた?

昔、蟻の巣って
ポリン島の近くにあったじゃん?




101228d.jpg
今、この辺にあるらしいよ。













101228d2.jpg
という情報を信じていたが、なかった。
蟻の巣どこだーーーー!!!!




ここで、
アイテムをガチ集めする為、
シーフにCCした。


それにしても、
さすが忍者の聖地と言われるだけあって、


101228e2.jpg 101228e.jpg
101231.jpg 101234.jpg
とにかく忍者が多い!
まじ伊賀!

私も早く仲間になって、
先輩達と
「こないだー渋谷でーチョ-イケてる手裏剣あったんだけどー」
「まじスカ!スゲー!」
「つーかあれまじヴィトンのパクリくさくね?」
「まじスカ!かっけー!」
「あーつーかダリー」
「あっ自分ジュース買ってくるでゴザル!」
「ゴザルとか超ウケんだけどww」

みたいな会話したいでござるよケムマキ殿!!






っしゃーー!
いくぜ!

101228g.jpg
シーフなめんじゃねーぞおい!!!




シーフの手にかかればなあ、
鉄鉱石なんてなあ、
30分もあればなあ、








101228g2.jpg
まさかの1個。
・・えっ!?
鉄鉱石ってもしかしてレアアイテムでした!?

うおおおお!
「鉄鉱石イラネwww」
って捨ててた自分のばかーーーーーーー!!!!





はっ!!


101234a.jpg
ベテランの方がいらっしゃった。

これはビッグチャンス!
これだけガンガン卵潰していれば、
相当数の鉄鉱石をお持ちに違いない!

1個・・40・・いや50zくらいで売って頂けないだろうか。
ううん、きっと売ってくれるわ。
あたし信じてるもの。
おじいさん行ってくるわね!

と、
ハイジ風に
目をキラキラさせて、
声をかけてみた。

101234b.jpg
まずは遠まわしに聞いてみる。

あまり
「鉄鉱石超欲しい!!!!」
とギラついてはいけない。
これぞ商売のハウツー。








101234b2.jpg
予想通りの答えで終了。
ですよねーーーー!




あ!

そうだ!

あれがあったじゃん!!!!

そうだったそうだった。
基本を忘れてた。
いっけねwコツンテヘw

と、
イソイソとプロに戻った私。














101228c.jpg
しかし露店にもなかった。
商人の皆さーん!鉄鉱石売れますよー!

ある程度予想していた展開。
泣いてなんか・・泣いてなんかないさ!




仕方なく地道に集めるが、

101235a.jpg
予想に反して、空き瓶ばかりが集まる。

鉄鉱石!
鉄鉱石なんだよ!
空き瓶なんかいらねーんだよ!ダン!←机







蟻の巣に通う事、4日。





集めた鉄鉱石の数、20個。
まさかこんなに出ないとは!!!

しかも、
Wikiで調べたところ、
全部で60個必要な事が判明。
思ったんですけど、
忍者になるの
ハードル高すぎませんか・・。




60個はさすがに無理だと思った私は、

ここで、



101235c.jpg
バルダー鯖の方々の優しさに賭けてみる事にした!


あんなレアアイテム鉄鉱石を、
果たして空き瓶ごときと代えてくれるものだろうか!

そんな不安が押し寄せる。

2分・・3分・・諦めかけたその時!!!!!!





101235g.jpg
ありがとうありがとう!
バルダー最高だぜ!



そんな訳で、


101235h.jpg
忍者になったでござるよ!!!!!!!!!
超ニンニン。
まじニンニン。



なにが興奮するって、

厨ニの私にとって、



101235d.jpg
スキル名だけでも大興奮!!!!!
風魔手裏剣投げとか超カッケー!
いやいや影斬りとかもイカスし。
朔風のさりげなさもマジリスペクト。

やべえ!楽しい!



そんな訳で、
忍者ライフでござるよ。
ニンともカンとも。




オチがないブログ。ソロばっかり。


押してくれると喜ぶシステム。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

[2011/06/18 03:49] | 忍者 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
| ホーム |
